本日、役員/班長会議を開催しました。配布資料は、下記の通りです。
上記資料で協議した結果は、下記の通りです。
①自主防災対応について
資料を読み上げるとともに補足説明した。
②班コミュニケーション開催について
会長から、コロナ問題もあるが、三密を考慮し、積極的に開催して頂きたいと要請した。
③環境美化活動について
11月8日予定。1班から要請のあった尾崎前公園のU字溝蓋を上げ、汚泥を回収する作業を決定。この作業を行う為、矢野/江里が応援することにした。また、機械による草刈りは相良さんに担当してもらうことにした。
④自治会館清掃順番表の訂正について
訂正内容を説明。
⑤班内会員の確認について
班長さんへ、会員リストの見直しを依頼した。(10月15日まで)また、80歳以上の同居者の調査依頼をしたが、本調査は、来年4月の会費徴収時に行うことで決定。
⑥その他1:ごみ集積所問題
野田市自治会連合会のごみ部会の進捗状況を説明。この部会は、来月位には終了し、ごみ問題解決のガイドブックとして発行される予定。川間台自治会区域内のごみ集積所で問題がある場合は、このガイドブックをベースに解決する予定と説明。
⑦その他2:秋祭り
10月24日開催予定の秋祭りは、協議の結果、中止することになった。
⑧その他3:ホームページの閲覧について
班長さんに依頼し、班内で、どの位の人が、機器(パソコン/スマホ/タブレット)はあるが、見方がわからない為、見られない人がいるかの調査を依頼した。このような人がいる場合、説明会を開催予定。
⑨その他4:次回の役員会議は、11月1日、役員/班長会議は、12月6日の予定。
コメント